2017年02月12日

自分史上初を目指せ! - 共同通信杯予想 -

きのうやっとトンネルを抜けました。
今年初的中!ずいぶん時間がかかりましたがまずは一安心。
もう一丁!といきたいですがおとなしくいきましょ。
でも自身初の三連単的中は何とか今年果たしたい。

まずはキルトクールから
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【タイセイスターリー】
ルメールさんだけど不人気で連対した馬の次走は人気になり旨味なし。

◎ムーヴザワールド
POG馬。ここを勝ってクラシックへ。2年連続リーディングの戸崎さん。

〇エアウィンザー
こちらもPOG馬。現在リーディングの豊さん。

▲スワーヴリチャード
この馬もPOG馬。賞金的に皐月賞はいけそうなのでここは様子見。3着候補の筆頭。

△エテレインミノル
大穴はこれ。不当に人気が低い気がする。無印良馬。

単勝 4
三連単 4→5→1, 6
posted by Pochi at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

犬としてのスタート - きさらぎ賞予想 -

2月です。今年初投稿です。w
あけましておめでとうございます。今年もよろです。

さて昨年は悔しい悔しい一年でございました。
昨年の有馬記念を前にしたおいらの収支状況はこんな感じ。
投資  66,680円
回収  64,000円

もとい!
投資  64,000円
回収  66,680円
回収率 104.2%
ホープフルSのだいたい当たる〜作戦が功を奏し、プラスだった。
勝ち逃げすればよかったけど、三連単的中も年間目標だっただけに有馬をやったのが運の尽き。
外れてマイナス収支 orz
今年一年は犬のレッテルを払拭するために頑張ります。
目標は、この3つ
〇年間回収率100%超え(ストレッチ目標は108%超え)
〇万馬券最低1本ゲット
〇三連単初的中(過去三連単的中なし)

がんばんべ!
ところが問題はここまで全く的中なしで、いきなりスタートダッシュに失敗!
そろそろ片目をあけたいところ。
ということできさらぎ賞。

キルトクールは
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【プラチナヴォイス】
食指伸びず。

◎サトノアーサー
仕方ないべ。

〇マテラレックス
最低人気。でも少頭数は何が起こるかわからない。

▲ダンビュライト
ルメールさん

△アメリカズカップ
朝日杯FSで本命にした馬。

☆スズカメジャー
無敗だけど、こういう馬は3着候補

買い目はこないな感じでどうだ。
馬単 1→2
三連複2頭軸 1, 8→2, 4, 7
三連複 1ー2ー4
三連単フォメ 1→2, 4, 7→8
posted by Pochi at 09:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

めざせ!こじはる!三連単5頭ボックスでだいたいあたる〜 - 有馬記念予想+α -

やってきました、今年のオーラス。
今年競馬の目標として以下の3項目を掲げた。
〇万馬券的中
〇年間回収率100%超え
〇三連単的中


万馬券的中は4月の春雷Sで達成。
年間回収率はここまで99.2%
三連単的中はなし
今日三連単を的中してプラス収支にすれば目標は全て達成。望みは最後まで捨てずに勝負したい。

しっかしこじはるって子は凄い!
あの『三連単5頭ボックスでだいたいあたるぅ〜』って感じでで2年連続プラス収支計上って。。。
競馬は考え過ぎるとよくないんだなぁ。
というわけであまり深く考えず、三連単5頭ボックスで楽しむとしよう。

その前にキルトクール
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ゴールドアクター】
馬は中山の鬼だが吉田隼人騎手が何とも頼りない。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

三連単5頭ボックスなんだから全て◎で。内枠から。
キタサンブラック
馬は強いのは先刻承知だが武豊が何とも読みづらい。勝ってもおかしくはないが飛んでもおかしくない。

ミッキークイーン
一番消耗が少ないのがこの馬。

サトノダイヤモンド
騎手は強み。菊花賞勝ち&三冠戦全て馬券対象と良績だがおぼっちゃまの感じが強い。

サトノノブレス
最大の惑星はこれ!鳴尾記念でレコード勝ち。オールカマーでもゴールドアクターに食い下がった。なのに単勝万馬券。よだれが。。。

マリアライト
宝塚記念馬。

三連単ボックス 1, 8, 11, 12, 16

それからその1レース前のホープフルSも注目。来年からG1に昇格するとの話で今年のレーティングがポイントになりそうとのこと。
こちらは三連複4頭ボックスでだいたいあたる〜

レイデオロ
鞍上はルメールさん

アドマイヤウィナー
鞍上はデムーロさん

グローブシアター
キルトクールPOGオンラインで多数指名あり

マイネルスフェーン
外人騎手で悩んだけど人気が上だからこっち。

三連複ボックス 2, 4, 6, 11

さぁ午後からがっつり競馬を楽しむことにしよう。
posted by Pochi at 11:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

年に一度は東京競馬場 - JC予想 -

やっぱ年に一度はライブ観戦でしょ。ただ天候次第。
今のところ午後1時の天気で決める予定。その時間に雨が降っていなければ出撃です。

まずはキルトクールから。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ゴールドアクター】
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【キタサンブラック】


今日は豪華2頭立て!日曜は用なし武さんと中山以外用なしのお馬さん。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎リアルスティール
ムーアさんだぞ!

〇ディーマジェスティ
皐月賞馬だぞ!

▲ルージュバック
人気落ちだけど怖いぞ!

△レインボーライン
ルメールさんだぞ!

△ラストインパクト
昨年の2着馬だぞ!

買い目は、馬連フォメ 9, 16−4, 6, 9, 14, 16

あとは昨年出走歴のある外国馬2頭の馬連8−15を。

posted by Pochi at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

来年の凱旋門賞を日本で観戦する日 - 天皇賞秋予想 -

今年も凱旋門賞を現地観戦。
もはや恒例行事化していますが、そろそろパリも飽きてきたので、次のステージへ。
次はアマルフィーへ、そしてタイやシンガポールにも行ってみたい。
で、さすがにリーマンの分をわきまえれば海外旅行は年1回だからそろそろ日本馬に凱旋門賞を勝ってもらわねば。。。

秋天の予想を。いつものようにキルトクールから。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ルージュバック】
来ない馬ならわかるんだ。12年やってるからわかるんだ。タラララッタラ♪
前哨戦勝ってるからって54キロだし。いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎アンビシャス
天才・ノリさんに期待。馬も戴冠の最大のチャンス。前哨戦はここを見据えたレースだったはず。
昨年の5着馬で、今年の凱旋門賞に出走したハーザンド(9着)が来年も凱旋門賞に挑戦したらこの馬と重なる感じ。

〇ロゴタイプ
勝っても勝っても不思議なくらいに人気にならない馬。要注意。

▲サトノクラウン
ついに馬主の呪縛が解けた。要注意。
昨年のブービー馬で、今年の凱旋門賞出走馬では当然マカヒキとダブる。

△モーリス
距離は問題なし。昨年の年度代表馬に1票。

買い目はこんな感じで。
単勝 3
複勝 5
馬連 3ー4、8
馬連 5ー3、8
馬単2着流し 3、8→5

さて今日は少し風邪気味でもあるしおうちで観戦だ。
posted by Pochi at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

乗ってるやつに気をつけろ! - 菊花賞予想 -

いやぁ昨日は荒れました。金曜に腹に据えかねることがあって爆発!グデングデンに酔いました。
何だか『会社やめたる!』とか言っていたらしいです。w でも記憶はないし、今はそこまで腹も立っていません。
ぶちまけてスッキリしたかもしれません。
しかもけさはいつもの喫茶店で朝ごはんを食べたのですが、おいらごひいきのフロア担当の女性がいつものメガネ(これがかわいいんだ)からコンタクトに変えていて、かわいいだけでなく美人になって登場。
すっかりご機嫌に、そして元気になりました。
というわけで今日もくそジジイ全開ですwww

さて菊花賞。
巷では二強対決といっていますが、どう考えてもその結果が想定できない。。。
まずはキルトクールから
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【カフジプリンス】
サトノダイヤモンドにしようかとも思ったが、こちらは買って殺そうw それ以外では岩田がとにかく重賞であてにならない。しかも近年全く不振の古馬1000万条件戦勝ち馬。いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎レインボーライン
6枠の馬が勝つとのお告げあり!秋華賞を制し、波に乗っている福永騎手。馬も翌週天皇賞秋を勝つモーリスと札幌記念で好勝負したのは見逃せない。

〇ディーマジェスティ
二強からはこちらを重視。血統的に優位と見た。

▲ミッキーロケット
要注意の前走2着馬。

△レッドエルディスト
押さえ・その1

△サトノダイヤモンド
買って殺す

買い目は
単複 11
枠連 6ー2, 3, 4
馬単 11→3, 6, 7, 8

最後に外国人騎手は注意すべきということで
馬連 3−17
を追加。
posted by Pochi at 10:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

いよいよその時はクル - スプリンターズS予想&凱旋門賞予想 -

パリに来ております。
日本馬が凱旋門賞に出るんですから、現地で応援しないわけにはいきません。
さて今日はこちらに到着して2日目。今回はベルギーのアントワープに行ってまいりました。
アントワープといえばあの有名な「フランダースの犬」の舞台になったところですね。
そしてネロ少年がパトラッシュとともに天に召されるあの感動の名シーンの現場であるアントワープ大聖堂にいったわけです。
ネロ少年が見たがっていた「ルーベンスの絵」もちゃんとみてきましたよ。
でもお土産をかなり買って、荷物が重くて思わずつぶやいた「僕はもう疲れたよパトラッシュ」www

余力があったら旅行記をアップしようかと。。。

さていよいよ凱旋門賞本番ですが、その前に日本の秋のG1第一弾・スプリンターズSも予想しないわけにはいきません。
まずは秋の訪れとともに帰ってくるわれらがキルトクールですが。。。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【レッドファルクス】
かなり怖いんですよ、これキルの。ミルコだし。人気だし。でもミルコは今乗れてない。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎ネロ
前ふりにもあった通り因縁めいたものを感じます。セントウルS・2着は評価できると思うんだが。。。なんでこんなに人気ないの?
○ミッキーアイル
とにかく休み明けはよく走る。高松宮記念2着
▲ベルカント
2年連続サマーチャンピオン。エビちゃんに変わって新味が出そう。
△ビッグアーサー
能力は認めてもなぁ。。。負けそうな臭いがプンプン。おさえ。
単勝 16
馬連ボックス 1, 6, 15, 16
そしてどうしても買っておきたいのは
☆ウリウリの単勝
凱旋門賞の14番に同じ金子真人オーナ所有の弟マカヒキが入ったのは間違いなく意図的。両方買っておく。

さてメインイベントの凱旋門賞
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ポストポンド】
レーティング124は怖いんだが。。。ミルコが乗れていないし弟も。。。w
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG
◎マカヒキ
ここで二重丸を打たずしてどこで打つ!歴史的瞬間を現地で見て、そして馬券的中で飾る。
○ファウンド
愛チャンピオンSの2着馬。鞍上は名手ライアンムーア。レーティング122

あとレーティングの高い前走愛チャンピオンS組から、▲ハーザンド(レーティング122)と△ハイランドリール(レーティング121)の2頭をピックアップ

単勝 14 分厚く!
馬連 14−4, 10, 11
三連複ボックス 4, 10, 11, 14

いざ!明日は現地観戦だ。眠れるかが多少心配www
posted by Pochi at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

さぁフランスへ!

先週日曜日、フランス旅の日程表を受け取ってテンションが上がってきました(笑)
今日は前回の旅で壊れたスーツケースを新調。いよいよ旅準備本格開始。

今年の凱旋門賞はご存知の通りロンシャン競馬場ではなくシャンティイ競馬場の開催。
どうやら来年もシャンティイ競馬場開催らしいのだが。。。
とにかくシャンティイ競馬場開催の年に日本馬が勝つと思っていた自分にとって人生であるかないかの大チャンス!

目的地のシャンティイ競馬場はこんな感じ!
IMG_0933.JPG
シャンティイ城が近くにみえてヨーロッパらしいいい感じ。

あと今回のフランス旅行のオプションはベルギー・アントワープへの旅。あのフランダースの犬の舞台になったアントワープ大聖堂に行ってネロが見たがっていたルーベンスの絵を見に行くのだ。(笑)
Kathedraal_Antwerpen_2.jpg

あとは仕事をきちんとこなし、9月30日を健康に迎えることだ。
できれば明日の神戸新聞杯で三連単を初的中させて気分よく旅を迎えたいものだ。
ちなみに神戸新聞杯はこんな予想で。
馬単14→7, 12
三連単14→7, 12→5, 8, 15
posted by Pochi at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

約束の地へ! - 凱旋門賞観戦! -

今年もその時がやってくる。
凱旋門賞(G1)出走予定のマカヒキ号がフランスに到着
そして
ニエル賞(G2)に日本馬が登録

昨日、フランス旅行の代金の手付金を払ってきた。今年もこれで約束の地・フランス行きは決定である。

さて、凱旋門賞出走予定のマカヒキだが、凱旋門賞制覇の可能性は相当高いと考えている。
■2016凱旋門賞(G1)の勝馬投票券発売実施について
つまり『史上初の日本での海外競馬・凱旋門賞の馬券発売』
そして『凱旋門賞史上初、ロンシャン以外の競馬場(シャンティ)での凱旋門賞』
だからだ。今年の凱旋門賞は何が起こっても不思議ではない。

だから歴史の証人になれるのではないか?そして自身の永年の悲願が達成されるときが来るのではないかと思っている。
そういえばまもなくアジア最終予選が始めるサッカーワールドカップもそうだったではないか。
1993年・ドーハの悲劇 ⇒ 1997年・ジョホールバルの歓喜
【競馬のワールドカップ・凱旋門賞】
2012年・ロンシャンの悲劇(オルフェーヴル、ゴール前でかわされ2着) ⇒ 2016年・シャンティの歓喜
骨噛むほどの無念を4年後に晴らす。期待が大きい。とにかく2週後のニエル賞に注目だ。
gaisen_mon.jpg
posted by Pochi at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

夏がきた! - 宝塚記念予想 -

まだ梅雨も明けていないですが、夏が来た感じがしています。
猛暑なのかなぁ。。。暑いのは苦手なのでできれば冷夏の方がありがたいのですが。。。
あとイギリスのEU離脱は予想通りだったが、それで何らかのサインがでていないかと思って、リダウツチョイス(離脱を選択)産駒を探しても1頭もいないし。。。(笑)
おそらくサインは「下馬評通りにいかないよ」

宝塚記念の予想だが、まずはキルトクールから。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ドゥラメンテ】
「遠征のダメージ大らしく状態が疑問」「能力差で勝つ」などとスポーツ紙はさまざまなコメントをしているけど、それ以前に問題なのは58キロを背負った経験がないこと。なぜマスゴミにはこの視点がないのか?この一事で消し決定!
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG
今回はちょっと変わったスタイルで。
1着馬候補が2頭、2着馬候補が3頭だ。
1着候補はこの2頭
◎ キタサンブラック
天皇賞春の覇者。馬場はパンパンの良馬場ではないが前に行ける強みあり。
◎’ ラブリーデイ
天皇賞秋の覇者。昨年の覇者でもある。4番人気が不思議なくらい。

2着候補はこの3頭
○ ステファノス
昨年の天皇賞秋2着馬。叩き良化タイプ
○’ カレンミロティック
天皇賞春の2着馬。一昨年の宝塚記念2着馬でもある。14番人気は美味しすぎ。最大の穴馬。
▲ フェイムゲーム
一昨年の天皇賞春2着馬。58キロは背負いなれている。

買い目は
枠連フォメ 2, 4 ー 4, 5
馬単フォメ 3, 7 → 8, 10
馬単 3 → 1
posted by Pochi at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする