2008年07月26日

ダビスタDS版はちょっと中休み状態で。

さてダビスタDS版続報ですが、このところ重賞を勝てる馬がなかなか生産できません。
結構いい種牡馬に種付けしたりしてるんだけどなぁ。
そういえば、むかしダビスタやっていたころもそんな時期があったなぁ。
どうやって脱出したかなぁ。。。
よくおぼえていません。(笑)

でもこれもまたこのゲームの面白いところですね。
posted by Pochi at 18:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び(ゲーム他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ダビスタDS版 ついに重賞制覇!!

ついに重賞初制覇!!
といっても今日の競馬ではなく、ダビスタDS版のお話です。

エアマリアの娘、カントリームスメが重賞を制覇。
カントリームスメ
父 ティンバーカントリー
母 エアマリア

初制覇の重賞はなんとステイヤーズS。テイエムオペラオーを負かしました。
DerbyDS_080720.jpg

そしてこの馬、引退レースでもやってくれました。AJCCを勝ち、引退の花道を飾りました。
DerbyDS_080720_2.jpg

現在所持金1億9000万円。完全に軌道に乗りましたね。
次はフジキセキの子がスタンバイしています。
ジーザスノキセキ
父 フジキセキ
母 エアマリア
この子にはぜひともGI制覇を成し遂げてほしいですね。

P.S.
それにしても馬名にセンスのかけらも無いと思う今日この頃です。
posted by Pochi at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び(ゲーム他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタDS版 「ぽち牧場」ようやく軌道に乗ったか?

ダビスタDS版ですが、どうやら牧場経営も軌道に乗ったようですね。
エアマリア(牝)
父 エアジハード
母 パラダイスロスト 母父Sassafras
がオープンまで勝ち上がったので、現在所持金4,800万円
それにしても母父Sassafrasってどういう馬なのと調べてみました。

こんなときにおいらが使うのは優駿達の蹄跡
データが豊富です。すごいサイトですよ。

で問題のSassafras(ササフラ)ですが、なになに。。。
1970年の凱旋門賞で11戦全勝の無敗の三冠馬・Nijinsky(ニジンスキー)を負かした馬とのこと。
ふむふむわかりやすくいえばディープを負かしたハーツクライって感じですね。

さてさてエアマリアは2度目の屈腱炎で引退。
繁殖に上げましたが、いい子を出してほしいものです。
次は重賞勝ちに挑戦ですね。
posted by Pochi at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び(ゲーム他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ダビスタDS版 初回は破産!!

ダビスタDS版ですが、やはり初回は破産でした。
最初はセールで馬を買って未勝利、500万をクリアしたのですが、繁殖牝馬に種付けして2頭が入厩する状態になったら、あっという間にお金がなくなりました。orz
そうです。まずはなるべく少ない頭数(1頭)で運営する事をすっかり忘れていました。

それからDS版ではセリで馬を買うときには要注意!
インターレースという国盗りゲームモードみたいなのがあって、そこでも馬は買えるんだけど、その馬は実際のレースには出られない。
でもその分のお金は減るわけです。

でも新しいダビスタもだいぶんわかったので2度目の挑戦です。
ラベル:ダビスタ DS版
posted by Pochi at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び(ゲーム他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ダビスタDS買いました。

おいらはその昔ファミコンでダビスタにはまりにはまった経験があります。
全GI制覇で終了なんですが、なんと199年もかかりました。(笑)
朝日杯が最後までとれなくて。。。

でも徹夜までしてやっていたあの頃が懐かしい!

そして時は流れ、なんとNINTENDO DS版ダビスタが登場!

さっそく買っちゃいましたよ。
まだまだこれからですが、今度はなんとか100年くらいで全GI制覇といきたいところですが。。。
あんまし血統を知らないおいらなので、ちょっと勉強するかな。
とにかく時間をみてこつこつ楽しもうと思っています。
ラベル:ダビスタDS
posted by Pochi at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び(ゲーム他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする