2014年02月11日

第1回覇者をさがせ - ソチ五輪・女子ジャンプ予想 -

冬の五輪の恒例のジャンプメダル予想。
おいらほんとスキージャンプ大好きなんですよ。ロンシャンを走るのも夢ですけど、大倉山で飛ぶのも夢の一つ。でもこっちは怖すぎてできませんけどね(笑)

さて明日の未明の2時半から新競技の女子ジャンプノーマルヒル。
日本からは期待の高梨沙羅ちゃんが金メダルを目指しますがはたしてどうなりますやら。

まずは恒例のキルトクールから。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【高梨沙羅】
これまでとビンディングの位置を変えるという大博打を打つらしい。裏目に出る可能性大。メダルも厳しいと見た。

◎ダニエラ・イラシュコ
オーストリアの強豪。絶好調。頭は鉄板!相手探しのレース。

〇サラ・ヘンドリクソン
もう一人のサラ。ケガからの復帰で本調子ではないといわれているが、女子スキージャンプを五輪競技にすべく力を尽くしたアメリカ。その中で最も期待されている選手。背負っているものが違う気がする。

▲カリーナ・フォクト
強豪国だけに女子もレベルは高いはず。写真を見る限りモデルのような美人さんだ。

馬券が買えるならこの3人の3連単イラシュコ→サラ→フォクトの1点だ。
この競技だけは何とかリアルタイムでみたいところだけど、時間が時間だけに今日は7時に寝るか(笑)
posted by Pochi at 12:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

おそらく世界で唯一の存在になった日 - ラストメモリアルゲームズin国立回顧録 -

タイトルの通り、国立競技場を走ってきました。
一般人が走るなんていうのはまずできません。おいら高校時代はサッカーやってて、全国高校サッカー選手権を目指してたんですけどその夢は当然叶うもんじゃありません。
しか〜しそれから35年、この瞬間がおいらの夢をかなえるきっかけになったわけです。
2020年東京オリンピック 決定の瞬間
そして決まった国立競技場の改修工事。そしてここに目を付けた神のごときイベント会社のおかげでこのイベントが実現する運びに。。。
ラストメモリアルゲームズin国立
これを知ったのが1月上旬。速攻で申し込み。100mと1000mがありましたがより長い時間走れる1000mにエントリ!まぁこれがあとで地獄を見る結果に。。。www
さて1月31日当日は15:30開門でしたがもう待ってられましぇん。3時前にはついちゃいました。
もちろん会社なんて行ってる場合じゃありませんよ。当然のごとく1日丸々休暇www

さてユニホームは重要です。でもなぜか思いついたのがこれ!
img_175251_8991833_0.jpg
ただ一つ心配だったのはおいらのようなコスプレイヤーがほかにもぞろぞろいないかということ。
でも問題ありませんでした。ゆるキャラ以外のコスプレイヤーはおいらとセーラームーンだけでしたから。。。600人近くの参加者のうち2人だけ。
まぁ世の中やったもん勝ちですね。
しかも1000mを走るときにはかなり寒くなっていたので着ぐるみが暖かくて実にGood!
問題は1000mを走り切れるかどうか。。。もちろん学生時代は10km近くは走っていたので、走り切れるだろうと思ったんですが、なんせ着ぐるみを着て走るのは初めて。おまけに着ぐるみを着ての練習はできるはずもなく(通報されるわなwww)ぶっつけ本番。

プログラムはホームページをみていただくとしまして、いよいよこの時がやってきました。6時半。おいらの1000mのスタートです。
「ガチャピン国立を走る!」と意気込んだんですが、はい!地獄をみました。
着ぐるみで走るのは想像以上にキツイ!途中で心臓が飛び出すかと思うほどのしんどさ。
5分以上かかってヨレヨレでゴールイン。でも最後まで歩かずに完走できました。
レース後は一緒に走った皆さんから「一番目立ってましたよ」と握手されたり、この直後にゆるキャラ100m競走があったんですが、「あれっ?走られないんですか?」と言われたりで、目論見は大成功!

というわけで今から12年前に東京競馬場芝2400mを走り、そして今年国立競技場1000mを走り。。。
おそらく「東京競馬場」と「国立競技場」を走った世界で唯一の存在となったわけです。

こうなるともう止まりません。次の夢です。
今年もう一つ世界的に有名な(?)改修工事の入る聖地がありますよね。
そう!凱旋門賞が開催される聖地・ロンシャン競馬場です。
この聖地を走ろうと画策を始めました。何とか実現できないか模索中です。
進展等ありましたらこのブログでもご報告したいと思います。
posted by Pochi at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

予測的中!アルゼンチン散る!

我ながらビックリ!まずはこちらを。。。
2010年06月12日のつぶやき
大会が始まってすぐの頃の「つぶやき」で、アルゼンチンが8強で散ることを予測。

監督がウィークポイントだといっていたのもその通り。
準々決勝はあきらかに監督の采配の差が出たと思う。アルゼンチンは選手交代のタイミングを逸した感があった。

しかしここまでの大差がつくとは。。。ちょっとビックリ。

点差は違ったけど勝敗の予想は見事的中!

夏競馬は馬券を買わないでおこうと思ったんだけど、今勘がいい時期かもしれないので、明日は馬券を買ってみようかなぁ。(笑)
posted by Pochi at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

サッカーWC、今後の予想をば。。。

8強から4強に絞られる一番面白い時期がまさに今。
この後の試合の予想をしてみよう。

まず今日のドイツ.VS.アルゼンチンから。
2対1でドイツの勝ち。アルゼンチンは誰かがレッドをもらって退場するような気がしてならないのだが。。。
そしてそんな時に勝負を左右するのは監督の采配。アルゼンチンはここで唯一の弱点を露呈することに。
そんな展開を予想している。

パラグアイ.VS.スペイン
延長またはPK戦での決着の公算が高いとみる。パラグアイの粘りにスペインが根負けするのでは。。。1対0でパラグアイ。

【準決勝】
ウルグアイ.VS.オランダ
ブラジルを撃破した勢いでオランダ勝利とみる。2対0あたりが濃厚か。。。

ドイツ.VS.パラグアイ
波乱の決着!パラグアイがPK戦で勝利するような気がする。
もしPK戦の場合、外すのはクローゼではないだろうか。。。

【決勝】
オランダ.VS.パラグアイ
奇しくも日本が2010WCで敗れた両国が決勝で対決!われながらじつにありえない決勝戦予想だと思う。(笑)
オランダの優勝とみる。

ちなみに根拠はきかないでください。『おいらのサッカー予想、根拠レス』ですから(笑)

「いい加減な予想」が「良い加減な予想」になるといいんだが。。。
posted by Pochi at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ニッポンの最終兵器

日本勝ちましたねぇ。アウェイの大会で初のグループリーグ突破!
岡田監督って不思議な人です。
フランス大会のときはアジア予選中に監督が更迭されて、いきなりお鉢が回ってくるも、見事アジア予選を突破し、初のWC出場を果たしました。

そして今回はオシム前監督が病気で倒れ、またまたピンチヒッターで登場。
今回は前出の通り、初のアウェイ大会でのグループリーグ突破。

岡田監督の著書が売れてるんでしょうね。しかもビジネスマンが群がる姿が目に浮かびます。(笑)

さてさてこの記事の本題は岡田監督じゃないんですよ。

ホントの意味で、ニッポンの最終兵器はこの人
ひがしはらですが?

とにかくマジ凄いです。
東原亜希伝説にもありますが、この記事に注目!

2010年 サッカーワールドカップ

* 娘が見たいチャンネルを見てるから、サッカーWCの日本の試合見られない→日本が格上のカメルーンを破る!
* マドリードに着いたよー →スペイン 0−1 スイス (スイスはスペインに18戦して一回も勝ったことが無かった、今大会最大の番狂わせと言われる)
* 今日は朝からフレンチトースト→楽勝(予選免除とまで)と言われたフランスが1試合も勝てずに予選敗退


そしてこれがすごかった。
東原亜希 日本がデンマーク戦勝利に浮かれる裏にデスブログが潜んでいた

どんだけ凄いんだよwww こうなったらパラグアイに旅行してもらおう。(康生でもいいぞ。)

ただある意味、日本の予選突破の立役者は、東原亜希の娘さんなのかもしれません。
posted by Pochi at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

極めて妥当な結果かと。

2016年の五輪開催地がリオデジャネイロに決まったようですね。

リオデジャネイロの様子がTVで映されていましたが、多くの市民が待ち望んでいた様子や熱気はじゅうぶんに伝わってきましたからね。

支持率50%程度では、いくらエコだの安全だのと小賢しいメッセージを持ち出しても、『我が大陸で五輪を!』のシンプルなメッセージにはかないませんね。

南半球での五輪は2000年のシドニー以来ですね。北半球での開催が多い中で南半球での開催もまたいいのではないでしょうか。

おいら的にはいろんな意味で極めて妥当な結果だったように思えます。
posted by Pochi at 11:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

K-1 WORLD MAX 2008 魔裟斗2度目の王者戴冠!!

ほんと凄い試合の連続でしたね。
魔裟斗.VS.佐藤嘉洋【1対0ドロー 延長10対9で魔裟斗勝利】
3Rしょっぱなにいきなり佐藤のパンチが炸裂して魔裟斗ダウン。
これで勝負あったかと思ったんですが、それから魔裟斗は凄まじい反撃で、ポイントを取り返し、ドローに持ち込み、延長4Rもポイントを取り、魔裟斗が逆転勝ち!!
両者とも一歩も引かない大激戦で、すばらしい試合でした。
「次やったら魔裟斗も危ないんじゃないか」と思わせる佐藤の成長が印象的でしたが、気持ちの強さでは魔裟斗が一方も二歩も抜きん出ているような気がしました。

決勝は前年王者アンディーサワーを倒したアルトゥール・キシェンコとの対戦。

魔裟斗.VS.アルトゥール・キシェンコ【1対0ドロー 延長10対9で魔裟斗勝利】
1Rは魔裟斗優勢だったけど、2R開始直後キシェンコのパンチで魔裟斗またもやダウン。
今度こそダメかと思ったけど、魔裟斗はまたここから脅威の反撃をみせ、ドローにもつれ込み、またまた延長4Rへ。
両者ともこの日8ラウンド目。それでも両者死力を尽くしたすばらしい試合です。
力が入りましたねぇ〜、ホント。
しかし最後まで下がらずに攻めた魔裟斗が僅差の判定勝利をつかみました。

魔裟斗はこれで2003年以来2度目の戴冠でしたが、5年前よりも強くなっている気がしました。
「15年間やってきて、ひとつのことを頑張るといいことがあるんだと思ったね。」
普段は強気のコメントの魔裟斗が試合後にいったこの言葉が魔裟斗らしくなくて、逆によかったなぁって思ったPochiなのでした。
posted by Pochi at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

やめたらどうよ!

相撲はもはや野球以上に地に墜ちたね。
人殺しの親方に、大麻やってる力士って。。。
一昔前の暴力団だよね。
しかも北の湖理事長の部屋の力士が検査で引っ掛かるとは。
今まで厚顔無恥にも辞めなかった理事長だけどさすがにもう辞めるしかないだろうね。
北の湖ならぬ北の膿って感じだ!
さっさと辞めてもらって外部から人材を理事長に迎えて変えていかないと相撲はホントになくなると思ってるんだけど。。。
posted by Pochi at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google、ついにブラウザへも参入!!

Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース

ついにここまで来ましたか。。。
ホント話題に事欠きませんよね、この会社。
どうやらこのChromeってブラウザはFirefoxをベースにしているようですね。

で、Mac OSXも対応予定とのこと。よしよし。

「我々が本当に必要としたのは、単なるブラウザだけでなく、Webページとアプリケーションのためのモダンなプラットフォームだ。それこそが我々が始めたものなのだ」。


このコメント興味深いですね。

このコメントは、ブラウザを、アプリケーションを実行するためのプラットフォームに仕上げようとする意図を感じさせる。それだけに、巨大なプラットフォームであるWindowsを持つMicrosoftとのこれまでにない本格的な対決を予感させる。


まさしくそんな感じですよね。

で、肝心のブラウザですが、おいらのPCはMacなので会社のPCにさっそくインストールしたてみました。
新しいタブを開いたら、過去にアクセスしたページの履歴がサムネイルのように表示されますね。これって便利な機能です。
どうやら他にも便利な機能があって、もう少し使い込まないと何とも言えないですが、結構使い勝手がいいように思います。

posted by Pochi at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

野球五輪代表、こういうのはどうだろう。

ふと思ったんだけど、野球が五輪で復活するようなことがあったら、こういうのはどうだろうか。

・五輪日本代表は高校生を中心にチームを編成
・同様に監督は高校野球の監督を起用
日程的には
・五輪開催年の春の選抜終了→5月末に日本代表決定→6月から7月合宿→8月五輪
という感じでどうだろう。

高校野球は一発勝負だから選手は一戦一戦全力で戦う。
当然高校野球の監督も戦い方は熟知している。
「相手がプロ」という最大の問題も、日本のプロ野球が全面バックアップすることで、解決できないだろうか。

意外や意外、プロ相手でも結構通用しないだろうか。

高校生にとっては五輪出場が甲子園以上のモチベーションになるだろうし、そしてそれは、春の選抜大会の結果で選手を選ぶ事により、(夏の甲子園と比較して、今ひとつ盛り上がりに欠ける)春の選抜大会の活性化にも一役買うのではないか。

もしメダルを取れば。。。
野球人気復活にも大きな役割を果たすんじゃないかなぁ。

まぁこういう突拍子もない発想は今の頭ガチガチの野球界にはないんだろうけどね。(笑)
posted by Pochi at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

一点突破と無策の差

北京五輪まであと1ヶ月!陸上のメダル数を予想する。

おいら1ヶ月以上も前にこんな予想をしました。
おいら断言しましょう。陸上競技のメダルは銀メダル1個。
女子マラソンの野口みづきではないかと思っています。


メダル数は予想通りでしたが、予想以上に価値あるメダルでしたね。
4×100mリレーで日本が銅メダル獲得です。
日本の男子陸上競技の短距離で史上初のメダルという快挙をやってのけました。
日本の選手達は他の国の選手達とは明らかに違っていました。
ずっと四人一緒でバトンパス(=チームワーク)で世界と戦うという姿勢が明確でしたね。一点突破に賭けていて、凄みすら感じました。

ソフトボールと野球の違いでも書きましたが、韓国の野球と同じ姿勢を感じましたね。
韓国はマウンドの高さ、ボールの材質・大きさ、その他もろもろも全て国際ルールに近づけて自国のリーグに取り入れて、この五輪に賭けてきたということです。
日本は負けて当たり前ですよ。全くの無策なんだから。
星野監督のせいでも、選手のせいでもなく、日本の野球界全体の問題なんだと思います。
今日のテレビで昨日の敗因について「星野監督の采配ミス」なんて的外れも甚だしいコメントをしていた野球解説者がいましたし。。。
(たしかこの人「ベンチがアホやから野球できへん」といった人ですが、この人自身がアホだったんですね。)

ソフトボールは2016年に復活する可能性が出てきたのに、野球は復活はなさそうな雰囲気です。
いつまでも自国リーグという箱庭野球にしがみついているのもどうかと思うんですがねぇ。

まぁいろいろと言いたい事はありますし、まだ明日もあるんですが、北京五輪は総じて面白い大会だったと思います。
日本選手も予想以上の活躍を見せてくれたと思います。

明日男子マラソンで日本選手がメダルをとったら。。。おいら的にはウサイン・ボルト、4×100mリレー日本銅メダル以上の最大のインパクトになりそうです。
なんかやってくれそうな予感がするんですが。。。
posted by Pochi at 18:14| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ソフトボールと野球の違い

星野ジャパン、韓国に逆転負けしちゃったようですね。
出来得るかぎり国際ルール対応して来たか否かの差がつきましたかね?
一方ソフトボールは日本は強敵のアメリカを倒して金メダル!
えらい差ですね。
ソフトボール人気は上がるけど、野球人気はまた落ち込むだろうなぁ。
相変わらず日本の野球界は角界同様、危機感ないんですね。
posted by Pochi at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

驚愕の走り! ウサイン・ボルト短距離二冠達成

最後まで真面目に走った!
「100年は破られない」と言われたマイケル・ジョンソンの19秒32も破っちまいました。
ちごいね〜。
でもおいら思ったんだけど100mの方が向いてるんじゃないかって。
まぁこれで次の世陸で、織田裕二にいじられるのはこいつに決定だぁ。
ただ個人的には(織田裕二が叫ぶからこそ)『(タイソン)ゲイがキター』がツボではあるのですが(笑)
posted by Pochi at 09:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

北京五輪 一番の衝撃は?

北京五輪終了まであと6日となりました。
いろいろな名場面がありましたが、おいら的に一番印象に残っているのは、男子100mですね。

金メダルのウサインボルトって何なんでしょ?
決勝でも鼻歌まじりのゴールイン。それで世界記録で圧勝って。。。

ちなみに今日の200mでも遊んでいるような感じ。
スピードに乗りすぎてコーナーを曲がりきれず、それでもいつものように最後を流して準決勝を1位通過!!

解説者が「明日は最後まで力一杯走ってくれたら世界記録の可能性もあります」ってあほな解説してたなぁ。
だってそうでしょ。
100mで遊んで走って世界記録なんだから、200mも遊んで走って世界新でしょう。
それにしてもこいつすごすぎます。
でもマジで明日200m決勝で遊んで走って世界新だったらもうあきれちゃいますよ。
結果を楽しみにしたいと思います
posted by Pochi at 00:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

さぁ女子マラソン!

初めて携帯から投稿します。
もうすぐフライトなので手短に。
勝つのは周選手
キルトクールはラドクリフで。
posted by Pochi at 07:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

野口みずき、無念の欠場!

野口みずき「欠場」 JOC側に伝える

まぁ致し方無しということころでしょうか。
でも断腸の思いだったと思います。

でもこの子、やさしい子だわ。
自分がいなくなる分、土佐選手や中村選手にかかるであろう期待やプレッシャーを心配するなんて。

もしおいらが同じ立場だったらそこまで気が回らないだろうなぁ。
コメントも出さずに、凹ミング(ヘコミングと読む)状態なんだろうなぁって思ったりします。

野口選手は前から好きな選手でしたが、いっそうファンになったPochiなのでした。
posted by Pochi at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

本命がとぶ!五輪には魔物が棲む!

その昔、競馬でこういうフレーズがよく使われました。
「府中の2000には魔物が棲む」
これは天皇賞秋が芝2000になってから10年以上(だったと思う)1番人気が勝てなくなったことを表現したものです。

最近は1番人気も昨年みたいに来るようになって、もう言い古された感があります。
でも、競馬だけじゃなくこのフレーズは五輪にこそふさわしいのではないかと思います。

柔道でも優勝候補が決勝にほとんど残っていないようですし、バトミントンも世界ランク1位の中国チームが日本の無名のチーム、末綱・前田ペアに負けるし。。。
アテネでもなんとなくそういう感はありましたが、ほんと五輪は怖いですね。(だからこそ本命と目され、プレッシャーがある中で、連覇を達成した北島康介はすごい選手だと思いますよ。)

でも末綱・前田ペアはほんとよくやりました。無欲だったとはいえ世界一のペアを倒したんだから。
でもあまり気負わずに次の試合もペアの持ち味を発揮していい試合をしてくれたら十分だと思います。

それにしてもマスコミにはあきれ果てるというか。。。
あれだけ「オグシオ、オグシオ」って言っていて急に「スエマエ」って。。。
節操がないのにもほどがあるというか。

日本選手にはがんばってほしいけど、マスコミの報道をみるたびに五輪をみるのがいやになります。

実は視聴率をほしがっているマスコミこそが視聴率が伸びない源泉だったりするのかも(爆)

posted by Pochi at 00:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

予想はことごとく外れ!でもよかった!

北京五輪、水泳陣メダル予想!!の記事でおいら、水泳の金メダルはゼロって予想したんですが。。。

北島康介、100m平泳ぎでオリンピック連覇!!
しかも58秒91世界新!!


恐れ入りました。脱帽です。
しかも北島効果で日本水泳陣は続々と決勝進出者が登場。

昨日の柔道66キロ級では内柴正人も完勝の金メダル。
日本選手にも少し追い風が吹いているようですね。

北京五輪、日本に厳しい情勢におけるおいらの予想には逆風が吹きまくっていますが、それはそれでいいのではないかと。。。
やっぱ日本選手が活躍してくれないと面白くないですからね。

さてさて、一方で気がかりなのは女子マラソンの野口みずきですね。
どうやら大腿部の痛みがあるようで、普通の大会ならば欠場でしょうが、オリンピックだからなぁ。
とにかく彼女の決断を待ちましょう。そしてもし出場するならば、無事にゴールテープを切ることだけを祈りたいと思います。
posted by Pochi at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

北京五輪、日本に厳しい情勢

谷亮子、負けちゃいましたね。でも5大会連続でメダルって世界にもいないんじゃね?
おいら的に分析するに、国内の選考会で負けた段階で谷は自分の衰えを実感していたと思うんですよ。
で、谷を破って金メダルをとったルーマニアのドゥミトル選手は、結局谷よりも実力が上だったから、谷はそれを感じて、積極的に出られなかったんだろうと思うんです。
それ以外の選手ならば谷は負けなかったと思うんですよ。
だって3位決定戦ってお話にならない圧勝でしたからね。
しかも決勝もあっさりドゥミトルが勝ったみたいですから。

今後の進退についてはいろいろと取り沙汰されているみたいですが、本人が決めればよいことで、バカマスコミは黙って見守っていればよろしい!

それにしても体操男子団体もヨレヨレで、女子バレーも負けてるし、サッカーは男女とも勝てないし、まぁおいらが予想したとおりバカマスコミが騒ぎ続けた競技は全滅状態。
ほんとマスコミは見る目がないわ。まぁ仕方ないでしょう。視聴率以外頭にないバカだから。

でもそんな中で女子4×100mリレー予選は面白かった。
日本記録を3秒更新する大健闘。しかもこの競技はエントリすら迷っていたそうな。
いいレースしていたから決勝に残ってほしかった。0.07秒差で9位。
残念!!

今のこの流れだと、どうやら日本の金メダル第1号はあまり知名度が高くない競技のような気がします。射撃とかがいけるかもしれませんね。

がんばれニッポン!!
posted by Pochi at 12:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

北京五輪、世界はすごい!!

いまウェイトリフティング女子48キロをやってますが、世界とレベル違い過ぎ。
三宅や大城がスナッチ80キロだったのに、中国の陳は95キロ!!
2位のイタリアの選手が88キロだから中国の陳は別格ともいえるんだが。。。
三宅は現在6位ですが、メダルは厳しい感じですね。

ちなみにおいらが注目している女子マラソンも中国の周春秀が強敵で、野口の連覇は厳しいと思うんですが、ただこの二人の一騎打ちの公算大だと思っています。
当然予想しますよ、このレースは。もちろんキルトクール嬢もね。(笑)

でもこの五輪は中国の大躍進を予感させますね。
posted by Pochi at 12:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ&格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする