2008年05月18日

メタボにさよなら!

今日夕方洋服を買いにいったんですが。。。
実は洋服を買うのは久しぶり。たぶん2年くらい買っていなかったような気が。
というのも今から2年前、おいら今より15キロくらい太ってました。(Maxで80キロあったかと。)
そしてウエストは90超え。要するに着れる服が少なくなりつつあった訳で。

そんな2年前の夏の日、事件は起こった。
実家に帰省して朝のんびりと寝ていたおいらに衝撃が!
母の蹴り一撃だった。そして母から信じられない一言が。。。
「この役立たずのブタ!」

この一言においらはある決心を。
「ぜってぇ痩せて、見返したる!」
その日から、食生活の見直し&継続的な運動、それも生活の中に両方を取り入れて、無理せずにじっくりと体重を落とそうとしたわけです。
ちなみに食生活はご飯と野菜を中心に、そして脂っこいものはなるべく避けることにしたんです。
そして食べるもののカロリーを常にチェックすること。
(ちなみにそれで気づいたのは同じカロリーでもご飯の方がパンよりも多く食べられるっていうこと。意外でしたが。。。)

一方の運動ですが、会社の行き帰りに歩くこと。片道25分でしたが、これも効果がありました。

そしてその成果が実り、2年で体重はマイナス15キロで65キロ、そしてなんとウェストがマイナス10センチで80センチに。
そう!メタボと無縁になったんです。
今日パンツを買ったんですが、ウエスト79センチ。これって今から20年近く前のサイズですよ。
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ。
そして今後もこの体型を維持しようと心に決めたのでした。
posted by Pochi at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする