2010年06月15日

7月に函館へ!

7月中旬に3連休がありますが、函館に行こうと思ってます。

2度目の北海道上陸になりますが、今回は函館競馬場に行くのが大目的。
それも「ダービー馬に会いにいく」という途方もないテーマをかかげての北海道行きです。(我ながら大それたテーマだと思ふ(笑))

おいらの直感が叫んでるんです。
「夏に函館競馬場にいけば第78代ダービー馬に会える」と。

それから北海道といえば、t-sas監査役さん、ヒラケンサンバ将軍さん、ROSE女神さんが住んでおられるので、お会いできたらいいなぁって思ってます。

函館の隠れた名所、美味しいお店、おもしろスポットなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませませ。
posted by Pochi at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

東大見聞録

きょうは気象予報士試験が、東大の駒場キャンパスであったんだけど。。。
ボンクラのおいらは一生行くこともないと思ってたんですが、まさかこんな形で来ることになるとは思ってもいませんでした。
っちゅうわけで正門(だよな)はこんな感じ
090830_0856_01.JPG

そして「なんだか安田講堂っぽい」と思って撮ったのがこれ。(1号館)
090830_0856_03.JPG

ちなみにまわりに食堂が少なそうだったから、昼食用にコンビニでサンドイッチと寿司を買ったんだけど、これが大失敗!
東大駒場キャンパスには、なんとフランス料理店があるんですよ、奥さん!
090830_1231_01.JPG
名前は「ルヴェ ソン ヴェール 駒場

外観はこんな感じ(写真へたくそ(笑))
090830_1232_01.JPG

なんとランチが500円!うっ、さすがは東大。
おいらの大学のキャンパスには、ぼろっちい学食しかなかったもんなぁ。
ちなみに会社の社内食堂もぼろっちくて、綺麗さでは東大の足許にもおよばんぞ。orz

で、少し昼ご飯の後、時間があったので、キャンパス内をいろいろと見て回ったんですが、自由な空気が溢れていていいなぁって感じでした。
ちょっと若返ったような、そんな気がしました。

で、肝心の気象予報士試験ですが、それはまた別の話。
posted by Pochi at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ecute品川っていい感じ

火曜日に大学時代の友達が名古屋から仕事で東京に出てきたので会おうという話になったんですが、そのときに使ったのがecute品川
wanofuっていうお店で、夕食&お酒で約2時間を過ごしたんですが、さすが品川だけに二人で8000円。「高い!」って感じは否めませんでした。

でもecute品川そのものはいいですね。
何がいいのかっていえば、このecute品川はJR品川駅の中にあるわけです。
おいら南武線の通勤定期を持っているので、交通費ゼロで利用できるんですよね。
スイーツ、アクセサリ、食事、書籍、雑貨にいたるまで揃っているので、ちょっとした買い物やプレゼントとかを買おうと思ったときは利用価値は大といえそうですね。

なかなか面白い発想だと思うんですよね。
新幹線の停車駅ということが発端だったんでしょうが、おそらくこういった使い方も想定してたんでしょうね。
南武線だけでなく山手線利用者にもこういう使い方をする人がいるんじゃないでしょうか。
ううん〜。。。こういう発想ができるようになりたいですよね。
posted by Pochi at 21:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

たまには競馬場に行くかな。。。

先週は競馬をお休みしましたが、今週は競馬をやろうかと。。。

久々に競馬場でライブ観戦しようかと思ったんですが、今週末の共同通信杯組からは今年はクラシックでの活躍馬が出ないような気がして仕方ないんですよね。

そういう意味でちょっと気乗りがしないところがあったりします。
今年もダービーまでは競馬場でのライブ観戦はなしかなぁ?
posted by Pochi at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

マザー牧場に行ってきました。

このところずっと自然にふれあっていなかったので、きょうは気分転換も兼ねて、マザー牧場に行ってきました。
天気はまたまたピーカンです。
それにしてもおいらの友達はすごい!その友達と遊びにいったときは前の日どんなに雨が降っていてもいつもいつも日本晴れです。
ちょっと寒かったけどほんと気持ちよかった〜。
初めてアクアラインを走って、「海ほたる」にも行ったんですが、富士山がくっきり見えて、一緒に行った友達もびっくり。
090201_1050_01.JPG
それにしても渋滞もほとんどなく、あっさりとマザー牧場に着いちゃいました。(10時出発で、12時半くらいに着いたので2時間半くらいですかねぇ)

で、到着早々何をしたかといえば。。。ソフトクリームでしたよ。
さすがに牛乳が違うのか、おいらでもはっきりわかる味の違い。
そのあと牛乳も飲んだんだけど、美味しくて普段飲んでるのと全然違ったなぁ。

さてさてお昼ご飯を食べた後は、イチゴ狩りということで、こんな感じ。
090201_1429_01.JPG
といってもこの写真じゃ何が何だかわからないでしょうが、まだ青い実が多くて、熟しているのを選ぶのは結構大変だった気がします。
季節的にはもう少し先なのかなぁ。

さてさてマザー牧場に来たらもう一つうやっておきたいのは牛の乳搾り体験です。
こんな感じです。
090201_1528_01.JPG
みんなにおっぱいを触られている牛くんはこんな感じ。
090201_1529_01.JPG
なんか妙に気持ちよさげだったように思ったのはおいらだけ?

でもマザー牧場では結構歩いたけど、そのおかげで今朝の腰痛がすっかり治りましたよ。

実は土曜日、疲れがどっと出たせいか、16時間くらい爆睡したんですよ。
おかげで実は今朝はひどい腰痛だったんですよ。でも治ってよかった。

ところでマザー牧場ですが、不景気なのに結構お客さんがきていたのにはビックリ!
ただ季節的には、きっと3月頃とか秋頃が一番いいかもしれませんね。
でも自然や動物にもふれあえたし気分転換には最高でした。

日頃の喧噪を忘れるために、自然にふれあうといいんじゃないかなぁって思います。
そんなときマザー牧場は一つの選択肢としてはいいかもしれませんね。
posted by Pochi at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

TDSに行ってきました。(2)

TDS遊びにいったぞぉの2回目。ちなみに1回目はこちら
TDSに行ってきました。(1)
「ビッグバンドビート クリスマススペシャル」が終わったのが15:00ころ。
となるとおなかがすいたので、お食事です。
ミステリアスアイランドのヴォルケイニア・レストランっていう中華料理のお店。
テーマパークって意外とあるんですよね。はずれのお店。
入って後悔しなかったのでよかったですね。

さてショーですが、印象的だったのがアメリカンウロータフロントでやっていたオーバーザウェイブ。
あらすじはこんな感じ
S.S.コロンビア号で行く豪華客船の船旅の様子を描いた、夢の希望に満ちあふれる楽しいミュージカル。
イタリアにいる病気のお母さんに会いに兄妹が無賃乗船しちゃうんだけど、それで巻き起こる事件の数々。
でも最後はミッキー船長の粋な計らいでハッピーエンドを迎えちゃうっていうやつです。
でもディズニーの仲間たちが船のクルーを演じてます。
歌って踊ってここでも結構過酷だったりするわけで。

そういえば写真がまだ2枚ばかり残ってる。
これはキッチンバンドのおじさん。はっきり言ってめっちゃうまい。
しかもメタボなのに動きが素軽い!
081203_1423_01.JPG
そして最後は。。。どこだこりゃ。
081203_1440_01.JPG
というわけで写真は相変わらずへたくそです。

さてさてぼちぼちと総括ですが、
一言でいえば「一度は行っておくべきでしょう」
それもクリスマスのイベントをやっている時期の平日がおすすめ。
それからTDLとTDSはディズニーのキャラクタ以外は別のテーマパークって感じで考えた方がいいでしょうね。
ちなみにおいら的にはTDSの方がいい感じがします。
まだクリスマスイベントはやってますので、平日に行ってみてはいかがでしょうか。
最近は不景気だし、残業制限とかあるわけで、この際思い切って会社を休んでいってみては?
posted by Pochi at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

TDSに行ってきました。(1)

ちょっと時間が空いたんですが、TDS(東京ディズニーシー)に行ってきましたので、書いてみたいと思います。
ちなみに、実家の友達に「TDSってまさか男一人で行くところじゃないよね????」ってメールをもらったのですが、もちろん男一人で行くところではありませんので。
でも、こう答える方が面白かったりして
「TDSってお前まさか東京ディズニーシーと勘違いしてない?今の流行は東京ドリームスタジアムだよん。(あるかそんなもの)」

「じゃぁ、男二人?」それももちろん違いますので。(笑)

さてさて行きですが、おいら車を持っていないので、バスが楽そうということで川崎駅から直行のバスを使いました。
1時間弱なのでけっこうおすすめだったりします。
行ったのは12月3日の平日ということで、わりとすいていた感じで、ショーはほとんど待ち時間なしでみれちゃいました。

ちなみにTDLは乗り物系中心ですがTDSはショー中心で、ショーが圧倒的に面白いですよ。
で、まずは朝10時からの「ミート&スマイル」
海から船でディズニーの仲間達がやってきて、お客様をお出迎えだぁ。
とううことでいきなり、どへたくそ写真8連発だ。

081203_1000_01.JPG
081203_1001_01.JPG
081203_1002_01.JPG
081203_1004_01.JPG
081203_1012_01.JPG
081203_1013_01.JPG
081203_1015_01.JPG
081203_1018_01.JPG

続いてはどこだったか忘れたけどミッキーの写真だぁ。
081203_1236_01.JPG

で、楽しいショーはいっぱいあったんだけどほとんどが撮影禁止なんよねぇ。
でも絶対見ておいた方がいいのはこれ。
「ビッグバンドビート クリスマススペシャル」
これはクリスマス限定のショーなんですけど、ビッグバンドの生演奏がなかなかにすごんですよ。
そしてクリスマス・コスチュームに身を包んだディズニーの仲間達が登場!!
何と言ってもクライマックスはミッキーのドラム演奏だぁ。
それにしてもミッキーは何でもできないといけないようですね。
そう、ポンキッキのガチャピンのように。
ある意味、ディズニーキャラにとってTDSはランドよりもずっと過酷かもしれません。
で、このショーが終わったのが15:00ころだったかなぁ
というわけで朝〜お昼編はここまで。
次回は夕方〜夜編を。
posted by Pochi at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

さぁあしたはTDSだぁ。

休暇と言えば体調悪化のケースが多めなおいらだけど、明日は当初の予定通り休暇です。
TDSにお出かけしま〜す。で、朝早いからぼちぼち寝ます。
明日の休暇が終わったら年末まで地獄が待ってるけど、明日は精一杯楽しむぞぉ!
posted by Pochi at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

秩父SLの日帰り旅(2) - SL乗車と長瀞にて -

秩父SLの旅の2回目です。
いよいよ御花畑駅からSL乗車です。ホームに入ってくるところを写真におさめようとしたのですが、あまりに下手すぎるダメダメ写真。。。

乗車後、さすがにSLはゆっくりゆっくり走っています。
祝日ということもあり沿線住民へのサービスだったんでしょうか?
途中でベランダから子供は手を振っているし、鉄道マニアが写真を撮ってるし。。。
どんだけ長閑(のどか)ですかぁ

すると車両内に響き渡る一人の男の声。
「このSLは○○駅に○時○分に到着して○分間停車して。。。」

すっ!すっげー!どこにでもいるんですね。こういうマニア(鉄道オタク)が。
と思いきや、一緒にいった友達が肩を震わせています。
といっても泣いているわけではなく、笑いをこらえています。
怪訝に思ってその人のほうを振り向くと、
そいつ。。。

時刻表見てるじゃん。

時刻表見たら、俺でもいえるぞ、そのくらい。

しかもこのSLは1日1往復。
記憶せんかい!そのくらい。

ほんとオタクの風上にもおけません。
でもこういう人ってある意味、貴重で絶滅危惧種なのかも。。。

というわけで妙にツボに入って、車内ではふたりとも笑いをこらえるのに必死。腹筋がねじ切れそうでした。

さて長瀞に到着。10分近く停車するので、そこで写真撮影。
まずは三連発で。
080923_1505_01.JPG

080923_1506_01.JPG

080923_1507_01.JPG

続いて機関室(?)
080923_1508_01.JPG

そして後ろからも。(ロゴ入り)
080923_1510_01.JPG

というわけでこれは少しは見せられるとは思うのですが、鉄道マニアからは怒られるかも。(笑)

さて長瀞ではライン下りはどうかと思っていたのですが、あいにく前日の雨で川が雑炊じゃなくて増水していたので、やってませんでした。
というわけで、写真を。
080923_1551_01.JPG

080923_1551_02.JPG

あまりの景色のよさにおもわずふらふらと川のほうに向かって歩いていくと、友達が
「Pochi!リアル川下りになっちゃうよ。」
ふうう。。。あぶない。あぶない。

というわけでその後は温泉にもつかって、すっかりリフレッシュしちゃいましたよ。

都心からわずか2時間あまりでまるで別の景色です。
日本にもまだまだいいところはいっぱいあるので、足を伸ばすのもいいと思った今日この頃でした。
posted by Pochi at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

秩父SLの日帰り旅(1) - SLに乗るまで -

9月23日に秩父SLの旅に行ってきました。
前日の雨からうって変わって快晴。ホント何よりでした。
なんせ朝家を出たときは雲一つない日本晴れでしたからね。
やっぱこれって普段の行いだよねぇ。

さてさて、行きのルートは以下の通り。
登戸駅発→(JR南武線)→立川→(JR青梅線)→拝島(JR八高線)→東飯能→(西武秩父線)→西武秩父→(徒歩)→秩父鉄道・御花畑駅

今回はすご〜く乗り換えのタイミングがよくて2時間半程度で御花畑駅に到着!
でももし乗り換えタイミングが悪いと3時間はかかると思われますので要注意。

さて、当初の予定は三峰口駅へ行ってSLに乗る予定だったのですが、途中駅乗車がOKだったことと、時間が少しあったので影森の秩父フルーツファームへ行こうと思ったからです。

それと予想外だったのですが、SLってパレオエクスプレスっていうことで、各駅停車じゃないんですね。
時刻表を見れば一目瞭然なんですけど、「SLといえば各駅停車」みたいな固定観念に縛られていたから、気がつかなかった。
あぶない、あぶない。
とにかく三峰口までの移動時間がもったいないので、三峰口からSLに乗るのは断念して、御花畑駅からの乗車に変更!

SLは御花畑駅・14時30分発なので、それまでに秩父フルーツファームで「30分の巨峰食べ放題」に挑戦です。
巨峰はおいしかったなぁ。
ただ30分だと2房が精一杯。しかも1房でかなりおなかにたまります。
とにかく2房食べたのできっちり元は取ったかなぁって感じ。

さぁいよいよSL乗車です。
posted by Pochi at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

さぁ秩父SLの旅へ

明日の日帰り旅の大まかなプランがまとまりました。
朝10時ころ集合

JRで三峰口へ

14:00のSL乗車

(1時間)

長瀞駅
ここで長瀞ライン下りプランか、15:19で三峰口方面にとって返し、和銅黒谷、武州日野、白久の日帰り入浴&影森の秩父フルーツファームって感じかなぁと思っています。
posted by Pochi at 18:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

秩父SLの日帰り旅は意外といいかも。。。

次のお散歩は? そして乗り物は?のエントリで次なる乗り物はロマンスカーというように考えてたんだけど、Tokyo Walkerに載っていた秩父鉄道のSLの記事にふと惹かれました。
そういえばSLって乗った事のない乗り物です。
秩父は自然に恵まれていそうだし、おいらにとってほとんど無意味に近い休日出勤の傷を癒すにはもってこいかもしれません。

23日か27日あたりに行く計画を立ててみよう思ってます。

秩父鉄道のページをもう少しみて、ルートとかを考えたいと思います。

少しだけ楽しみができました。
P.S.
休日出勤のその日(20日)、関東は台風直撃の模様。マジ最低だわ。orz
posted by Pochi at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

次のお散歩は? そして乗り物は?

先日お台場デビューを果たしたPochiなのですが、今度は以前から乗ってみたかったヘリクルーズなんて考えたんだけど、大人一人15分で10,000円はちと高い印象あり!
変わった乗り物ということで、潜水艦クルーズも考えたけどさすがにこれは海外にしかないし。。。

となれば、乗ったことがない乗り物といえば、身近ではロマンスカーなんていうのはどうだろう。(えらくランクが下がった気が。。。)
ロマンスカーで箱根に行って温泉三昧というのもありかなぁ。。。

でも案外いいかもしれませんね。ちょっと箱根でも調べてみるかな。
posted by Pochi at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

リアル冒険王、お台場初見参!!

きょうおいらは友達とお台場に行ったんですが、とにかく心配していた天候は最高でしたね。
晴れてて、しかも暑からず寒からず。ホントよかったですよ。

ただ当初の目的の「お台場冒険王ファイナル」はとんでもない人、人、人。早々に諦めましたよ。
並んでまでという発想はおいらにはありませんでした。

というわけで、昼食をホテルグランパシフィック LE DAIBAで食べて、近所をちょっと歩いたあとで、日の出へ。
そうです。シンフォニーでクルージングです。
ちなみにこのシンフォニーという船は、以前のドラマで「眠れる森」の最終回で船上結婚式が行われた船です。

風がほんと心地よくて、景色もよくて、普段の喧噪を忘れて久々にのんびりした気持ちになりました。

そのあとはパレットタウンへ。
ヴィーナスフォートっちゅうところは迷路みたいでしたね。
方向音痴のおいらにとってはある意味鬼門といってもいい場所です。
ちょっと歩いたので、はちみつのお店(名前忘れた)で一休み。
ちなみにこのお店、小栗旬くんがとんねるずの「食わず嫌い王」のお土産を買った店として有名だったようです。
その後はベタではありましたが観覧車へ。

それよりも何よりも、一緒に行った友達にとっては今回はおいらが冒険王そのものだったようです。
なんとおいらが今日記録がかかっていることを既に知っていて、おいらのキルトクール馬2頭を馬単で買うというとんでもない行動に。。。
そこで出た言葉が「Pochiさんがリアル冒険王だよね。」(それって違うような気が。。。)
でも期待のキルトクール馬2頭は馬券に絡めず。
しかもなんとダイシングロウは最下位に!!
どうやら「オリンピック終了=おいらのキルトクールパワーは終焉」の法則は証明されたようです。
なんだか期待に応えられず申し訳ないような、それと今ひとつ美味しくなかったような気が。。。(そっちかよ!(笑))

でも久々にいい気分転換になりました。
また明日から仕事がんばれそうです。
posted by Pochi at 22:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

お台場冒険王へ!

競馬は秋のGIシリーズが来るまでお休みです。
ほんと非公式含めて6連続ドンガバチョって、どんだけ〜 orz
しかも札幌記念は2頭同時キルトクールでダブルドンガバチョ!!

でももしかしたら五輪が終わるとともに、おいらのキルトクールパワーも消えるのかもしれませんので、来週はためしにまた2頭同時キルトクールをやってみましょう。

さてさて来週の日曜は友達とお台場(お台場冒険王)へ行こうということになっています。
ちなみにおいらにとって、お台場・メイクデビューになります。

夏休み最終日なのできっと混雑するんでしょうね。
でももしかしたら芸能人とかフジTVアナウンサとかに会えるかもという期待があったりします。
平井理央とか杉崎美香に会えたら嬉しいかも。。。
ちなみにおいらが一番フジTVのアナウンサで好きなのは長野翼ですが、正統派アナウンサなのでこんなイベントでは会えないかと。。。

とにかくWebとかでイベントとかを調べないといけませんね。
posted by Pochi at 22:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

この休みに、伊豆修善寺に行ってきます。

近場とはいえ、久々の旅行です。
入社当時の部門の同窓会が伊豆の修善寺であるんです。

退社した人とも久しぶりに会えるので楽しみです。

宿泊場所はラフォーレ修善寺です。
高級っぽい感じでいい感じです。
宴会は18時あたりにスタートなので、早めに行って修善寺をいろいろと探索してみようと思います。

というわけで、今週は競馬(キルトクール)はなしです。
posted by Pochi at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Pochiのドイツお散歩日記 - 後編 -

ドイツお散歩日記の後編です。
後編のマップはこちら。
sanpo_map2.JPG
ライン川沿いに(4)あたりまで来たところでちょっと目に付いたのがこれ。
070303_174726.JPG
おいらがキルトクールするときに使っている
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【キルトクール馬】
のマークに採用しようかと思っちゃいました。
ところで、ふと気がつくと、デュッセルドルフの街中でゴミというものを見かけません。
街がすごくきれいでした。
タバコのすいがら一つ落ちてませんでしたからね。
みんなゴミを出さないように工夫してるんでしょうね。
それから街中にゴミを捨てないようにしてるんでしょう。
おいらも少しでも見習おうと思って、最近はエコバッグで買い物してます。

ゴミはゴミ箱にポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒
そして
キルトクール馬は杜へポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒
これが大人のマナーです。

さてポイント(5)あたりのデパートでお土産を買って「さぁ帰えるべ」思ったんです。
で、地下鉄に乗ろうと思ったんですが、ホテルの最寄り駅の名前がない。。。
やむなく断念。。。
歩いてホテルに戻って、一緒に出張に行った人を探していたら、なんとホテル近くの三越にいました。
といってもドイツの三越はデパートじゃなくて、ちょうど代官山の駅前みたいにブティックとかが円の形で軒を連ねているそんな感じのところ。
そこでビックリしたことが2つ。
店員も客も全員日本人。。。
日本人だけで寄り添っている感じで何だかとっても奇異に見えました。
そういえば、おいらがお土産買ったデパートには日本人はおいらだけだったような。。。
日本人よ、街中に出んかい!ゴルァ!
何だか日本人が外国の人に受け入れられない理由の一端を見た気がしました。
そしてももう一つがこれ。
070303_024642.JPG
「みつこし、おいりぐち???」
なんじゃい!この日本語は!orz

というわけで最後はorz2連発だったわけですが、総じてお散歩は楽しかったですよ。
雨は降ってたけど、ドイツの人たちは元気に外に出てましたねぇ。
街はきれいだし、これで物価が安ければいうことはありませんよ。

たった4〜5時間でしたけど、やっぱ海外に行ったら街中に散歩に出かけないと面白くないですよね。
posted by Pochi at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Pochiのドイツお散歩日記 - 前編 -

先週はおいらドイツに出張に行ってたわけですが、それにしても往復の飛行機のしんどいこと、しんどいこと。
12時間近くかかるんですよ。それも片道。orz
その上、ドイツのフランクフルト空港からホテルのあるデュッセルドルフまでバスで3時間!!!
も〜ねなんちゅうかね、座席に座っているより通路でいいから体を伸ばしたかった。

さてさてドイツは出張で来たんだからもちろん仕事だけで自由時間なんてほとんどなし。
帰りのフライトが土曜の夕方だったから辛うじて土曜の朝の短い時間があったので、ホテルの近所を軽く5kmほどお散歩してみました。

今回はその前編。
前編のルートはこんな感じです。
sanpo_map1.JPG
まずは(1)のルートの途中にこんな教会が。
070303_172006.JPG
日本ではなかなかお目にかかれない風景です。
それからこんなオブジェが。。。
070303_172226.JPG
写真で見るとたいしたことないんですけど実物はかなりリアリティーがあってちょっとビックリ。
そういえばこのあたりにライン川が流れてるって聞いてたから行ってみようと思い立ったわけで。。。
ところが出張中はずっと雨で、ライン川は水かさがかなり増えてました。
地図ポイント(2)からの風景はこんな感じ。
070303_175715.JPG
とか
070303_175731.JPG
だったんですが、日本の川と違って船がラクラク航行してるわけですよ。とにかくスケールでかっ!
橋を渡って向こう岸に(といっても500m近くあると思うんだけど)行こうと思ったんだけど、急に強い雨が降ってきて、向こう岸の散歩は断念。
何とか戻ってきてライン川沿いを北上していたのですが、地図のポイント(3)で犬を連れた中年の男性を発見。
ドイツシェパードを連れていて、いかにも猟犬って感じで、中年の男性も狩猟を趣味にしていそうな感じ。
男性がディスクを投げたら犬が走って。。。
取りに行くと思いきや、ワンチャンはなんと全然あさっての方向に走り出して、ちょうどこんな格好で
dog1.jpg
ウ○チしてました。こらっ!ダメじゃんお前。
【後編に続く】
posted by Pochi at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見とかもろもろのこと

昨日、こっちにいる大学時代の友達に会いました。
とりあえず満開の桜を見に、新宿御苑へ。
まぁ桜は満開でとれも綺麗だったんですが。。。
どうやら新宿御苑はお酒持込禁止のようで、お花見独特の盛り上がりに欠けてましたねぇ。
まだ東京競馬場のほうがお花見的にも盛り上がってますね。
それと売りが弱いんですよね。
『ここが最高の桜スポットだぁ』っていう場所がなくて。。。
それと入場料が200円!
金取られるなら、それなりの桜が見たかったですが。

さて桜見物が終わって、友達といろいろと今年のレクリェーションの話をしていたのですが、その中に仰天の計画が。。。

『今年はフルマラソンをするか富士登山をやろう!』
まぁフルマラソンよりも富士登山のほうが実現可能性が高いだろうということで、どうやらこの夏に実現しそうです。

うぉーーーこりゃ体鍛えないと。。。
という前に富士登山ってどのあたりまで登るんだろう。
ちょっと情報集めしてみるかなぁ。
posted by Pochi at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

いろいろ発見!! 横浜に行ってきました(その2)

昨日はちょっと疲れてたので、サクサク寝ちゃいました。
というわけで「いろいろ発見!! 横浜に行ってきました」の第二弾です。
ちなみに第一弾「お食事編」はこちら。
今回は第2回目で、題して「乗り物編」
まずは食事を終えて船に乗ろうというわけで、マリンルージュに乗ろうと、山下公園へ。
天気はいいし、波も穏やか。
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン。これなら絶好のクルージング日和です。
携帯の写メなので、全体を取れませんでしたがとりあえずマリンルージュを。
marine_rouge.jpg
今の時期、きっと5時頃になると日が落ちて綺麗な夜景(夕景)が見えるに違いないという予測のもと、4時出航の90分コースをチョイスしたわけです。
ちなみに航路はこちらに情報があります。
乗船してしばらくたって、みなとみらいの方角をみると。。。
久しぶりに見る夕焼けです。Goodな夕景色です。
mirai.jpgyuuyake.jpgyakei_1.jpg

そしていよいよ船はベイブリッジへ!!
bay_bridge_1.jpgbay_bridge_2.jpg
ライトアップされていて綺麗でしたねぇ。
やっぱりこの時期、横浜で船に乗るなら、シーバスではなく、マリンルージュですね。
一人2500円ですから、ちょっと奮発したら、すばらしいクルージングが楽しるのではないかと思います。
おいらのお薦めです。
そしてここで第三の発見(っていうかある意味、予想通りでしたが。。。)
この季節は4時出航90分コースが吉!!

さてさて大黒埠頭を回って帰港。
最後の写真はおとなりに停泊中の氷川丸です。(もちろん氷川きよしの船でないことは言うまでもない。)
hikawamaru.jpg
クリスマスが近いんですねぇ。

さて船を満喫して帰ろうかとも思ったんですけど。。。
せっかく来たんだからということで、横浜コスモワールドで遊んでいこうということに。。。
しか〜し、これが新たな自分発見になろうとは。
友達がジェットコースター好きということで、おいらも多分大丈夫だと思って、ダイビングコースター「バニッシュ!」に乗ったんですけど。。。

こ・わ・い。。。

ジェットコースターってこんなにこわかったかなぁ。。。
なんと降りた後、足元がおぼつきません。
確か15年くらい前に富士急ハイランドでムーンサルトに乗ったけど、そんなこわくなかったような。。。
ここで最後の発見!!
(年齢のせいか)おいらはヘタレになってました。orz

この姿においらの友達はすっかり喜んじゃって
「今度は富士急ハイランド行こう」
と言われる始末。
こうなったら汚名挽回とも思うのですが、今度は「ドドンパで失神」という更なる恥の上塗りの図が思い浮かびます。(^_^;)

まぁそういうわけで、たっぷりと横浜を楽しんできました。
皆さんも思い切って平日に(休暇をとって)横浜を楽しんでみてはいかがでしょうか。
posted by Pochi at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする