2015年05月31日

新時代ダービーを見に行こう! - ダービー予想 -

晴れた!\(^o^)/
やっぱダービーデイはこうでなくちゃ。
もちろん今日は現地観戦。昨日は夜遅くまで来シーズンのPOGドラフトでございました。
その模様はこちらを
第4回大地震祭り!実弾2015〜2016キルトクールPOG 1回目ドラフト会議備忘録

抽選3連敗。おそらく過去4年間をさかのぼってもキルトクールPOGドラフトの抽選は全敗(笑)
でも昨年の例を見ても抽選で負けてとった馬が走っている傾向が目立つので、きっと頑張ってくれることでしょ。

さてさて今日は競馬の祭典・ダービー。
今年のJRA最大のニュースは外国人騎手に通年免許が与えられたこと。これにはみなさん異存はないと思います。
競馬新時代の象徴的なレースになるような、そんなダービーが見たいと思います。

ではでは予想です。まずはキルトクールから
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【リアルスティール】
連対率10割ですが、爆発力が足りない気が。。。鞍上も一流ながらどこか足りない感じが。。。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎サトノクラウン
鞍上が最大の魅力。馬も皐月賞では1番人気を背負うほどの実力馬。
外国人JRA騎手誕生年のダービーだからこそ!

○ポルトドゥートウィユ
ルメールの相方を務められるのは日本では武豊だけ。キルトクールPOG指名馬だけに買っておくべ。

▲ドゥラメンテ
鞍上は外国人騎手として初めて日本ダービーを勝ち、天皇賞秋では天皇陛下の前で勝つことを許された特別な存在。
皐月賞の勝利は鮮やかだったが、強すぎる光はその弱点を見えなくしている気がする。気性の問題が気にかかる。

△ベルラップ
キルトクールPOG馬。人気薄なだけに不気味。

△ダノンメジャー
ベルラップの2着になった馬。こちらも注意

△ミュゼエイリアン
毎日杯勝ち馬。このレースの勝ち馬の東京の相性は抜群!

そして最後にキタサンブラックを3連複のお供にいれておきたい。
理由は「キタサンブラック買うなんてトーシロ」という言葉を昨日聞いたので。。。
フラグがたった気がした。w

買い目はこんな感じで。
単勝 11
馬連流し 11−5, 6, 8, 10, 14
三連複2頭軸流し 14, 17−10, 11

最後に朝日杯は1番人気と14番人気の決着だったので馬連8−14を追加。
すこしだけのんびりしておでかけだ!
posted by Pochi at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック