2015年05月24日

幻想に振り回されるな! - オークス予想 -

来週の土曜に次のシーズンのキルトクールPOGのドラフト開催が決定!
指名馬リストを作成中(あとは指名順を決めるだけなのでほぼ準備は完了)なんですが、どうも今年は2回目に大物が出てきそうな予感。
12頭の指名枠の使い方(1回目の指名数)がポイントになりそうだ。

さて今週はオークス。
返す返すも残念なのは我が厩舎のドラ1・ディープジュエリーの回避。出走できたら間違いなく好勝負とホクホクしていたのに。。。
まぁ言ってもせんないことだから馬券で返してもらおうwww

で、今回の予想の基本方針は、桜花賞組徹底軽視
今年の桜花賞のレースレーティングは105。レッツゴードンキ1頭だけがレベルを引き上げているのだ。
2着以下は過去にない低レベル。軽視せざるを得ない。

で、予想の初めはキルトクールから。今回も出血大サービス
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ルージュバック】
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【レッツゴードンキ】

低レベルの桜花賞を惨敗した馬が1番人気馬。誰が作り出した幻想なのやら。。。私は振り回されない。
それから桜花賞馬も今回のマークのきつさは格段上。桜花賞のようなレースはできるとは思えない。
2頭まとめてポイ捨て。

いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎シングウィズジョイ
桜花賞組軽視ならばフローラS勝ち馬のこの馬をおいて他にない。ウチパク騎手も昨日の平安Sを勝って波に乗っている。

○ディアマイダーリン
前出のフローラSを1番人気で2着。キルトクールPOGでも指名されている馬だけに買っておかねば。

▲マキシマムドパリ
武豊の手腕に期待しよう。

これだけでもいいんだけど、気になる馬があと2頭。
本命・対抗が5番と18番。これってヴィクトリアマイルの1着馬番と3着馬番。
ならばヴィクトリアマイルの2着枠の4枠(馬番7番と8番)が気になったので。。。

買い目はこんな感じ
単勝 5
馬連流し 5−2, 18
馬単1着流し 5→2, 18
3連単フォメ 5→2, 18→2, 7, 8, 18
posted by Pochi at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック