2014年10月05日

日本の悲願!おいらの悲願! - 凱旋門賞予想 -

いよいよこの日がやってきます。
過去3年、現地観戦しましたが、3年とも悔しい思いで後にしたロンシャン。
今年はいろんな意味で思いを遂げたい!
日本競馬界の悲願、凱旋門賞制覇!
それはもちろんおいらも同じですが、今年はち〜とばかり様相が違うんですよ。それはなにかといえば、この円安!
今から4年前、1ユーロは100円程度でしたが、いまや140円にも届こうかという勢い。
じつはおいらまだ100円で両替した当時のユーロをたんまりもっているわけで、ここで馬券を当てれば円高差益の恩恵を預かれるわけ。

というわけで今年のおいらのテーマは外貨獲得の凱旋門賞w

凱旋門賞でも変わらないのはキルトクールしちゃうわけで。。。
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【タグルーダ】
連勝が途切れた馬は怖くない。1番人気ではとても買えない。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG
◎トレヴ
昨年あのオルフェーヴルを5馬身ぶっちぎった女傑。今年未勝利だけに逆に怖い。

○ハープスター
日本馬ならばこの馬。この馬戦歴だけなら意外とショボイ感じ。
勝ったG1は桜花賞というG1最低賞金額戦。そして前走はG2札幌記念勝ち。でもこういう馬が意外と勝ってしまうのが凱旋門賞。

▲アヴニールセルタン
距離経験がないが、無敗馬だけに軽視できない。

△ゴールドシップ
実はパリは夜半にざっと雨が降った。もしかしたら馬場が重くなる可能性もある。ならばこの馬に期待。

△ジャスタウェイ
世界No.1の力をみせてくれ!

買い目
ちなみに馬番とゲート番号は違うから、よいこのみんなは注意してねw
馬連フォメ 8,16,19−8,16,19,6,7
あとはこの5頭でぱらぱら買うと思う。

そうそう。頼まれた馬券も買わねば。。。

今日は遠出して少し疲れたからそろそろ寝るとするか。
明日約束の地で、日本馬を声の限り応援したいと思います。
posted by Pochi at 05:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現地観戦ですか。良いですねぇ〜。
本場ならではの雰囲気を楽しんできてください。
Posted by もくに住職 at 2014年10月05日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406553991

この記事へのトラックバック