2010年05月23日

さぁダービーだ!

オークスはGI初の1着同着!
用事でリアルタイムではみていないのですが、いいレースだったようですね。
アパパネは牝馬二冠。横山典弘は2週連続GI制覇。

関東に勢いありというところですが、ダービーは関東馬が(登録時点で)6頭。大将格は青葉賞勝ちのペルーサなので「関東馬が上位独占」という線は薄そうです。

何はともあれ、皐月賞馬・ヴィクトワールピサ、NHKマイルC馬・ダノンシャンティ、朝日杯FS馬・ローズキングダムの3頭のGI馬に、青葉賞楽勝のペルーサ、プリンシパルS圧勝の良血馬ルーラーシップと有力馬が五指に余るレベルの高い大混戦だけに楽しみです。

ダービーだけは毎年ライブ観戦しているので、今年も府中に出陣です。
今年もぜひご一緒しましょう。>ひろく〜ん。。。、るどるふ皇帝さん、こう技術委員さん。
posted by Pochi at 22:04| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Pochiアドバイザーさんどもどもです!

もちろん今年のダービーも観戦予定なのですが、、、

土曜日にちび怪獣の運動会がありまして。。。

土曜日が雨だと、、、


いつも以上に天気が気になるところです。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2010年05月24日 22:35
ひろく〜ん。。。どもです。
運動会ですか。あれっおいらの感覚では運動会といえば秋なんですが、最近は違うんですね。

なるほど!
土日とも晴れてくれることを祈りましょう。晴れますように!パンパン
Posted by Pochi at 2010年05月24日 23:23
ごぶさたです!

やっぱりハイレベルの混戦が一番楽しいすね!
単を多目に買って楽しみたいレースです。
で、ガツンと当てて13Rとなれば最高^^\

甥っ子も先週土曜だったし、5月の運動会も多いみたいですよ^^
Posted by るどるふ at 2010年05月25日 23:49
るどるふ皇帝さん、どもです。

>単を多目に買って
たしかに!どの馬にするかが悩ましいところですね。

よく考えたら5月は10月と気候も似ているからでしょうね。

ではでは。ダービー当日は一緒に楽しみましょう!
Posted by Pochi at 2010年05月26日 22:30
今年は去年のような土砂降りはないようなので、昼くらいから府中に行きます。
また障害コースで見ますか。
Posted by こう技術委員 at 2010年05月30日 10:06
こう技術委員さん、おひさしぶりです。
おいらも1:00くらいに到着する感じで行く予定です。
障害コースはベスポジですからね。

それではまた後で。
Posted by Pochi at 2010年05月30日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック