2010年05月20日

まぁ2分の1だから。 - オークス妄想 -

オークスの枠順が発表されました。

5枠9番 モーニングフェイス

予言通りといいますか。。。モーニングフェイスが抽選突破!
まぁ確率は2分の1だから、この程度なら不思議でも何でもない。

登録馬をみたときから気付いていたけど、前走桜花賞という馬の多いこと、多いこと。なんと12頭。過去に前例がないんじゃないだろうか。

しかしなぜか桜花賞組に食指が伸びません。
おいらにこう思わせるのは
「同一レース1,2着が翌年消える法則」
なんです。
さてさてオークスですが俄然面白くなってきました。
当初は馬券購入の予定はなかったのですが、ちょっと買いたくなってきました。

P.S.
なおこの法則については「同じ花なのだから - 桜花賞予想 -」(2008年04月13日投稿)をごらんください。
posted by Pochi at 17:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150509348

この記事へのトラックバック