2015年04月18日

挑戦者! - 皐月賞予想 -

明日は久々の皐月賞現地観戦、そして午前中は町内会の打合せがありそうなので、今日の段階で予想投下!

新しいお仕事(従来型の追加仕事ってやつね)にもどうやら慣れて、少し心に余裕がでてきたが、さらに大きな課題に挑戦しないといけないようだ。
でも面白くてやりがいのある仕事だから取り組むのみ。
どこか「G1レースに挑む人気薄の馬」的な感じ。

さてさて3歳牡馬クラシックの開幕!皐月賞だ。

まずは大舞台になればなるほど力を発揮するキルトクールから
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【サトノクラウン】
桜花賞では無敗馬3頭が討ち死。皐月賞は逆に無敗馬2頭の決着もじゅうぶんあり得る。
しかし無敗で重賞連勝はやりすぎでしょ。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

◎ダノンプラチナ
前走はトライアル仕様。1番人気で重賞を勝った馬はこの馬だけなのに挑戦者的な立場で臨める。圧倒的に有利!
POG馬(実弾)でもある。

○ブライトエンブレム
朝日杯で2番人気を背負ったほどの馬。軽視禁物。

▲ベルラップ
死んだふりの馬の一発があるとすればこの馬。怖い

△クラリティスカイ
朝日杯は3番人気で3着。

△リアルスティール
人気サイドではこの馬。でも人気ほどの信頼性はないとみた。抑えの1頭。

買い目は
単 15
馬連流し 15−1, 5, 12, 14
三連複軸2頭 1, 15−12, 14
三連単1着流し 15−1, 14

最後にディープ産駒2頭軸の三連複として足し算(引き算)の法則で
5−10−15
を。

【2015年4月18日・22:20追記】
友達との検討会の結果、ミルコは怖いということで
馬連2−15
を追加
posted by Pochi at 10:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

何も準備ができていない! - 桜花賞予想 -

この1週間はバタバタしてたなぁ。
先週日曜日の試験は見事合格!
しっかしショックだったのは今の若い子の能力の高さ。
おいらは1ヶ月前に試験の存在を知って、1ヶ月の間、毎日テキストを勉強して、絶対いけるという自信を造りこんで臨んだ(それでも試験は合格ラインすれすれ)のに、その若い子は1週間前に試験の存在を知って、テキストは1回ざっと読んだだけ。当日は講習を2時間程度受けてあっさり合格ですよ、奥さん。

ただその若い子たちはその後の展望がない。まさに今の若い子たちの象徴だったんですけどね。まぁ若手には負けてられませんよ。w

会社の方でも組織が変わって、バタバタな状態に加え、増えた仕事の対応に必死。でも数日で新しい仕事にも慣れたから大丈夫でしょ。

問題は競馬の検討時間が全くなかったことで、全然準備ができてません。。。orz
でもPOGはNZTで指名馬・グランシルクが2着でNHKマイルCへの優先出走権をゲットしたので今年のG1は楽しめそうだ。

ただ桜花賞は当たる気がしません。でもG1は参加することに意義がある。www(ホントか?)
ちなみに桜花賞のCMはこの子が主役
122904_02.jpg
やっぱかわいいなぁ。。。

さてさてまずはキルトクールから
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒【ココロノアイ】
チューリップ賞1着なので怖いが、鞍上が桜花賞と無縁。
いらん!ポイポイポイッ!
070303_174726.JPG

検討時間がなかったから、あれこれ考えず、無敗馬だけを買うことに。あとは重み付けだけ。
◎クイーンズリング
鞍上が最大の魅力。

○ルージュバック
戸崎が不安。昨日も1番人気に騎乗して大出遅れで取りこぼした。とても頭では買えない。

▲キャットコイン
大先生、忘れられたころに大仕事。

買い目は
単13
3連複 8−11−13
3連単フォメ 13→8,11→8,11
posted by Pochi at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想&回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

今週は競馬休みます。

しっかし腹が立つことが多かった今週。来週一つの決断を上司に告げねばならないと思ってる。
こんな顔で
akagi_shigeru.jpg
異様な雰囲気を薄々感じている人もいるかもしれないけど、でも今の部署の人はマジで鈍感だからサインを発しててもわからんかもね。www

あっ!会社を辞めるってことじゃないですから。

それから今週は競馬はお休みです。

日曜日に試験を受けるので。
そういえば久々の試験で、ITパスポート試験以来となります。
ITパスポート試験は楽勝で合格しましたが、今回の試験はITパスポート試験とは比較にならないほど難易度は上。でもけっこう頑張って試験勉強したからまず大丈夫でしょ。
でも最後の仕上げをして自信をもって臨もうと思います。
posted by Pochi at 08:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする